STAFF BLOG スタッフブログ
イベント
2014年度『謝恩会』
8月28日(土)に、2014年度CNP謝恩会が開催されました。
この謝恩会、弊社にとっては社員同士の親睦を深めるという目的もありますが、支店からも社員が集まり一堂に会する数少ない機会でもあります。
そこで今回は、オークラアクトシティホテル浜松の30Fスカイレストラン『パガニーニ』さんにご協力いただき、食事を楽しみながら、よりチームの結束力とモチベーションを高められるような会にしようと企画されました。
(会場となったスカイレストラン パガニーニ / 受付担当の2人)
落ち着いた雰囲気の会場。この非日常性に、続々と集まる皆さんの面持ちもどこか緊張している様子でした。
そんな空気の中始まった謝恩会ですが、何よりもまず最初に行ったのは…なんとクイズ大会!
正解者にはお菓子のプレゼントもあって、いきなり大盛り上がり。これでみんなの緊張もすぐにほぐれました。
(厳粛な雰囲気で話し始める司会の原田 / そして始まるクイズ大会)
そしてウォーミングアップも終わった後、本格的にプログラムのスタートです。
今期を統括して、営業部課長の長野より営業報告。
また今期功績を残した社員へ、社長の雪下から表彰の時間もありました。
生産部の荒川、営業部の鯨岡、品質管理部の上山。
それぞれコツコツと努力を重ね、目立たないところで会社に貢献してくれた人たちです。
(左から、荒川、鯨岡の代理・長瀬、上山、雪下社長)
その後は、毎年恒例の新入社員紹介です。
今年は新卒、中途採用合わせて11名が新しく弊社の一員となりました。プロフェッショナル風のムービーで一人ひとり紹介していき、その完成度の高さも話題に。
それからオーストラリア人コンサルタント・ピーターによる特別講演。
この時お話いただいたのは、人間関係を円滑にするための法則について、です。一つひとつは簡単なことなのですが、これを意識的に継続するかどうかで人生の豊かささえ変わってきます。
(ピーターと通訳を務める大石専務 / 短時間で相互理解が深まりました)
その後は宴席で、美味しい食事と会話を楽しみながら、夜は更けていきました。
こうして紹介させていただいているのもプログラムのごく一部なのですが、お分かりの通り、非常に盛りだくさんで充実した会となりました。
これからの一年も社員一同努力し、また素晴らしい会を開催できるようにしたいと思います。
最後になりますが、今回の謝恩会は事前準備から当日の運営まで、新入社員が中心となってその役割を担いました。
大規模な会でしたので、その分用意する物、しなければいけない事は膨大でしたが、それぞれに責任を持って役割を果たすことで、一つのことを成し遂げることができたのではないかと思います。
これからもチームプレーで、大きなことに挑戦していきます!
PREV
社員教育
コミュニケーション研修
コミュニケーション研修
一覧へNEXT
日々の出来事